78 名前:シルブラ舞台裏(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:30:22.69 ID:WyEl4KtQO
( -∀-)



( ・∀・)パチ



( ・∀・)「こんにちは。毎度お馴染み、さモラーです」



( ・∀・)「皆さんお疲れ様でした。支援ありがとうございます」



( ・∀・)「では早速、例のコーナーに入りましょう」

80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:32:20.00 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「それでは『シルブラ舞台裏』、本日で第二回です」



( ・∀・)「『それ何?』と思われる方は、前々回の投下(第四話-b)のあとがき参照」



( ・∀・)「本日はキャラ設定の紹介です」



( ・∀・)「つーかこのコーナー、それがメインです。他の裏話はあんまり無いです」



( ・∀・)「それでは、今回ご紹介するのは」



( ∵) 『No』

(‘_L’) フィレンクト=ブルーフィッシュ



( ・∀・)「この二名です」

83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:34:06.36 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「それでは最初に、『No』の舞台裏から」





( ∵) 『No』

〜否定された能面の罪人〜





( ・∀・)「……」



( ・∀・)「え? いきなりあの中学二年生が考えたような文は何かって?」



( ・∀・)「あれは、彼らにタイトルを付けるとしたら、ってやつです」

84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:36:06.54 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「ほら、ゲームの攻略本のキャラ紹介のところにも
      似たようなのがあるじゃないですか。それと同じです」



( ・∀・)「いくら何でも厨過ぎないか、ですか?」



( ・∀・)「こんなんでつまずいてたらこの先読めませんよ。いや、マジで」



( ・∀・)「残念なことに、こういうの作者の大好物なんですよ。本当に残念なことに」



( ・∀・)「言い訳が長い。さっさと進めよっと」

86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:38:22.29 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「さて、この『No』。正式名称は『No COLOR's』」

( ・∀・)「『COLOR's』の下につく、いわゆるショッカー的存在の戦闘員です」

( ・∀・)「彼らは人工生命体です。ホムンクルスの事ですね」

( ・∀・)「190を越す大男で常に能面なのが特徴」

( ・∀・)「なぜ能面なのかというと、作られた存在であるというのを示すとともに」

( ・∀・)「【『No』面】。ま、つまりダジャレですね。そういった理由です」



( ・∀・)「さて、この『No』。実際にはどの程度の強さなのか?」



( ・∀・)「……やべっ、そこまで考えてなかった」

( ・∀・)「まあ、作者が即興で考えたイメージとしては」

( ・∀・)「出番までにだいぶ時間を掛け、読者にかなりの期待をさせときながら結局はジャック・ハンマーのかませでしかなかったロシアの英雄(笑)ことアレクサンダー・ガーレンと互角に戦えるぐらい」

( ・∀・)「多分そんなもんです」

87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:40:28.64 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「さて、実はというと、彼らは初期設定ではれっきとした人間でした」

( ・∀・)「当初の設定はこう」



VIPコーポレーションに『COLOR's』となるべく集められた数十の子供たち。
その内の十数人は素質が認められ、晴れて『COLOR's』となった。

しかし、選ばれなかった残りの子供たち。
彼らは脳を弄られ、思考を封じられ、ただ『COLOR's』の命に
絶対服従する操り人形となってしまう。
その命が尽きるまで、彼らには自由が許されない―――。



( ・∀・)「こんな感じでした」

( ・∀・)「ただ、この設定だと後々の展開で少々不味いことになることが一つ」

( ・∀・)「それと話が無駄に重くなる事を私が嫌ったため、その案はボツとなりました」

( ・∀・)「特に意味もなく救いのない話にするのは嫌なんですよね」

( ・∀・)「ま、意味があったら喜んでしますが」

88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:42:36.53 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「そうそう、因みに私が以前書いた、シルブラと世界観がリンクしている短編」



( ^ω^)GASOLINE!のようです



( ・∀・)「にも、彼ら『No』は出てきます」

( ・∀・)「まあ、ガソリン書いた頃はこんな設定はまだ全然考えていませんでしたが」

( ・∀・)「それにしても、なぜ『No』をビコーズにしたのか?」

( ・∀・)「……僕のイメージでは、雑魚キャラを誰にする?って考えたら
      真っ先にビコーズが思いついたんですよね」

( ・∀・)「全国数万人のビコーズファンの方、申し訳ございませんでした」



( ・∀・)「こんなとこですね。『No』の舞台裏を終わります」

89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:44:11.33 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「続いてフィレンクトの舞台裏に入ります」





(‘_L’) フィレンクト=ブルーフィッシュ

〜深海に潜む青隠の狩人〜





( ・∀・)「『COLOR's』の一人、『青』の称号を持つ槍使いです」

90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:46:20.98 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「彼の名前、ブルーフィッシュですが」

( ・∀・)「由来は潜水艦『ブルーフィッシュ』から来ています」

( ・∀・)「まあ、ぶっちゃけこれは後付けで、
      最初何となくブルーフィッシュって名前付けまして」

( ・∀・)「これ何の名前だっけ?と思ってwikiで調べたら潜水艦の名前だった、と」

( ・∀・)「能力的にもピッタリの名前だったので凄く気に入りました」

( ・∀・)「なので彼の名は『私の好きなキャラ名』第三位です」

( ・∀・)「適当に付けた名前が予期せぬ意味を持っていたのが判ると嬉しいですよね」

91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:48:03.95 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「次に彼の槍について」

( ・∀・)「三叉槍で名前は『デイトラント』」

( ・∀・)「名前の由来は単純に『トライデント』のアナグラムから。
      良い名前が思い付きませんでした」

( ・∀・)「どうして普通の槍ではなく三叉槍にしたのか?」

( ・∀・)「彼のタイトルにもある通り彼のイメージは深海の狩人。つまりは漁師です」

( ・∀・)「よって、より漁師らしさを出すため、三叉槍にしたのです」

94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:50:22.77 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「次に彼の能力、『潜隠』について」

( ・∀・)「『潜隠』と書いて『ダイブ』と呼ぶ。ここテストに出るよ」

( ・∀・)「この能力は物体に潜り込む、というもの」

( ・∀・)「本編ではありとあらゆるものに潜れるとか言ってますが、ハッタリです。
      生命には潜れません。潜れるのは無機物だけです」

( ・∀・)「能力といい名前といい、ジョジョ6部のアナスイのスタンド
      『ダイバー・ダウン』みたいなもんですが、
      むしろイメージとしては再殺部隊、根来の武装錬金
      『シークレットトレイル』の方が近いです」

( ・∀・)「実際に本編でも『真・鶉隠れ』みたいなのをしようかとも思いましたが」

( ・∀・)「武器のお陰で潜ってんのにその武器を外に放り投げたら危なくね?
      と思ったのでしませんでした」



( ・∀・)「私が何言ってんのかサッパリ判らない貴方。
      後で質問タイム設けますんで。済みません」



( ・∀・)「あ、言い忘れてましたが、武器の能力はその武器の持ち主にしか操れません。
      つまりギコが『潜隠』しようとしても出来ない、という事です
      本編でも後々この説明はするつもりです」

95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:52:32.20 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「まだまだ続くよ。次はフィレンクト本人について」

( ・∀・)「まず、なぜAAはフィレンクトを採用したのか?」

( ・∀・)「本編では初めての『COLOR's』戦。
      という訳で色々と最初の敵にいくつか説明させたかったんですね」

( ・∀・)「んで説明といったら丁寧語。丁寧語といったらフィレンクト(?)。てな感じです」

( ・∀・)「ただ、そんな風に説明させてたら、いつの間にかフィレンクトが
      お喋り大好き野郎になってしまったんですよね。そんなつもりなかったのに」

( ・∀・)「まあ、そのおかげでキャラが立ったので結果オーライなんですが」



( ・∀・)「あと、前回の投下後に『トライデントで海ならポセイドンだろ?
      なんで(゜3゜)←田中ポセイドン を使わないの?』という指摘がありましたが」

( ・∀・)「……その発想が憎いぜ」



( ・∀・)「以上。フィレンクトの舞台裏を終わります」

97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(コネチカット州) 投稿日:2008/09/14(日) 22:54:04.36 ID:WyEl4KtQO
( ・∀・)「今回の舞台裏は以上です。いかがだったでしょうか?」



( ・∀・)「私自身、舞台裏がまさかこんなに長くなるとは思ってませんでした。一生の不覚」



( ・∀・)「まとめサイトの別府さんには本当にご迷惑お掛けします。
      でも、出来ればここまでまとめをお願いします」



( ・∀・)「さて、こんな感じで全キャラ解説する訳ですが」



( ・∀・)「早くも挫けそうだ」



( ・∀・)「まあ、その分楽しいのだけれど」



( ・∀・)「では、これまで。皆様お疲れ様です」



( ・∀・)「以上、『シルブラ舞台裏』でした」




戻る

 

 

inserted by FC2 system