163 名前:シルブラ舞台裏 投稿日:2009/04/22(水) 00:15:08.19 ID:QbdRgSUxO
( -∀-)



( ・∀・)パチッ



( ・∀・)「こんにちは、お久しぶりです。毎度お馴染み、さモラーです」



( ・∀・)「皆さんお疲れ様です。支援ありがとうございました」



( ・∀・)「それでは例のコーナーに入りましょう」

164 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/22(水) 00:17:02.31 ID:QbdRgSUxO
( ・∀・)「それでは『シルブラ舞台裏』、本日は第七回になります」



( ・∀・)「このコーナーは本編の裏設定を語るものとなっております」



( ・∀・)「本日紹介するのはこちら」




  _
( ゚∀゚) ジョルジュ





( ・∀・)「以上です」

167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/22(水) 00:18:59.99 ID:QbdRgSUxO
( ・∀・)「ではジョルジュの舞台裏に移ります」




  _
( ゚∀゚) ジョルジュ=クレイジィグレイ

〜狂い擬き灰淵の泥〜





( ・∀・)「『COLOR's』が一人、『灰』の称号を持つイカレ野郎です」

169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/22(水) 00:22:08.67 ID:QbdRgSUxO
( ・∀・)「さて、コイツなんですが……、読者の方々はどんな印象を持ちましたか?」



( ・∀・)「ええ、やっぱりそうですよね。『かませ』ですよね。気持ちいいくらいに」

( ・∀・)「もう何かコイツはかませのテンプレートみたいな奴ですよねー。性格とか口調とか諸々」

( ・∀・)「初登場時ですら当時のレスに『ジョルジュかませっぽいな』
      みたいなの有りましたし。このスレでも言われてましたし」

( ・∀・)「無論、そんな彼の作中の役割は主人公ギコの引き立て役。
      ピンチに陥った主人公が覚醒して敵を倒す、お約束のアレです」

( ・∀・)「やはりバトル物を書くに当たり避けては通れないイベント。
      そんな役に抜擢されたジョルジュも、今頃は草葉の陰で泣いて喜んでいる事でしょう」

( ・∀・)「ああ、ジョルジュよ永遠なれ。大丈夫、君の出番はまだ残っているから」

( ・∀・)「読者の方々も次にジョルジュが出てきた時には
      『かませキター』とか『よっ、名かませ!』
      とか言ってやって下さい。喜びますから。主に私が」

173 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/22(水) 00:25:51.40 ID:QbdRgSUxO
( ・∀・)「細かいとこ語っていきましょう。
      彼のモチーフになったのは、お馴染みゲットバッカーズの不動琢磨です」

( ・∀・)「不動さんもまたサイコでナイスなキャラです。
      何故そこからかませキャラが産まれたのかが謎なくらい格好いいお方です」

( ・∀・)「まあ知っている方からすれば『どの辺が不動?』になるかも判りませんが、
      その辺語るとネタバレになるので控えます」



( ・∀・)「次、彼の名前『クレイジィグレイ』ですが……」

( ・∀・)「シルブラのハードな読者さんなら気付いているかもしれませんが、私は韻を踏むのがとても好きです。
      隙あらば地の文に練り込んでます。今回もやってましたけど」

( ・∀・)「ジョルジュの名前もその辺が原因ですね。
      灰色ってのは前もって決まっていたので、じゃあクレイジーにしよう、と」

( ・∀・)「だから最初は口癖を『クレイジー』にしようと思っていました。
      でもそうすると某サザエさんみたいな髪型の人と被るので辞めました。
      今となってはそれで正解だと思っています」

( ・∀・)「んで、『ー』が『ィ』になってますが、
      これはジョジョのキャラ、『リンゴォ=ロードアゲイン』からリスペクトしたものです。
      名前、格好いいよね。勿論キャラも好きです。私も男の世界に行きたいです」

( ・∀・)「つーわけで『クレイジィグレイ』、と。『イ』が三つあるのが素敵で結構好きです」

174 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/22(水) 00:28:16.21 ID:QbdRgSUxO
( ・∀・)「次、ジョルジュの武器である謎の球体について」

( ・∀・)「能力は重力の範囲攻撃。こう書くとスパロボの
      MAP兵器みたいですが、まあ似たようなモンです」

( ・∀・)「でも実際には重力はかかってないようです。
      だからドラゴンボールのような修行はできません。残念」

( ・∀・)「どのような仕掛けかは私も知りません。誰か教えて下さい。
      ま、作中でクーが言ってたように球体から発せられる超音波が
      三半規管を狂わせてなんたら、とかそんな感じでしょう。
      じゃあなんでジョルジュは平気なんだよ、ですか? 知らん」

( ・∀・)「球体の名前、『Clay-G Gray』ですが……。
      単に名前からもじっただけなんですが、上手くいったと思ったんですよ。
      重力のGだし、体が重くなる=泥の中、っていう事で」

( ・∀・)「ただ調べ直したら『clay』って『泥』じゃなかったのね。
      『粘土』だったのね。泥は『mad』だ。ああ恥ずかしい」

( ・∀・)「まあ面倒だから『clay=泥』で押し切りました。シルブラ語です」



( ・∀・)「こんな所かな? 以上でジョルジュの舞台裏を終わります」

177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/22(水) 00:31:47.00 ID:QbdRgSUxO
( ・∀・)「ちょっと本編関連の話を」



( ・∀・)「さて、十一話が終わりましたが、結構物語も動きましたね。終わりも見えてきました」

( ・∀・)「でも話自体はまだ割と続きます。具体的には投下七回分くらい」

( ・∀・)「あーでも話は動いたと言っても、ぶっちゃけ今回の話は訳判んなかったと思います。伏線(笑)多くて」

( ・∀・)「でも大丈夫。次回のお話なんですが実は本編の十二話ではなく、番外編をやります。
      内容はギコの過去話です。この番外編を読めば、
      ギコに関する謎の殆どは解消できると思います」

( ・∀・)「だから今度の番外編を読んだ後にもう一度十一話を読んで頂ければ……!」



( ・∀・)「ああっ、ごめんなさい石投げないで。
      いや私も不味いと思ったんですが筆が止まらなくて^^」

181 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/22(水) 00:34:11.08 ID:QbdRgSUxO
( ・∀・)「と言うわけでしばしお待ち下さい。a・bに分けず、一気に投下するつもりですが、
      そんなに長くならないと思いますんで」

( ・∀・)「え? 次の投下予定日?」

( ・∀・)「ああそうだ。大事な事を報告するの忘れてました」










( ・∀・)「シルブラ、一旦休止します」

184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/22(水) 00:37:00.35 ID:QbdRgSUxO
( ・∀・)「つってもそんな何ヶ月も空くような大袈裟なものではなく、
      単に次にスレ立てて投下するのがシルブラじゃないだけの話です」

( ・∀・)「ふふん、驚いtああごめんなさい石投げないで」

( ・∀・)「だから小休止という訳で、しばしのお待ちを」



( ・∀・)「これにて舞台裏を終わります。ありがとうございました」




戻る

 

 

inserted by FC2 system